日本語の発音難しい!~社員研修プログラム①外国人社員研修~

0
29

エムアンドアールでは外国人社員、外国人スタッフが年々増えています。

 

社員研修プログラムの1つに外国人社員を対象とした

研修を年に数回に分け実施しています。

 

外国人社員研修の主なプログラムは発声、日本語の読み書きを始め

日本の文化にも触れ、語学と文化を理解する内容となっています。

 

発声では当社の外国人社員曰く、サ行が言いにくいようで、

「さ」を「しゃ」と言ってしまいます。

「日本語難しい!!!」と言いながら一生懸命に発声練習を繰り返していました。

 

研修後の懇親会では文化にも触れてもらいました。

今回は、四字熟語カルタと折り紙に挑戦!(*・_・*)ゞ

 

四字熟語カルタは白熱した接戦が繰り広げられ、

折り紙では和気あいあいと日本文化に触れてもらいました。

 

折り紙は3月なのでみんなでお雛様、お内裏様を折ってもらいました。

少し難しかったようです(笑)

 

誰が一番遠くに飛ぶか!と紙飛行機を折り、みんなで飛ばして競争していました。

中には紙飛行機ではなく「鶴を折ってみたかった!」と鶴を折る事に挑戦している人もいました。

 

正社員はこちら→http://www.m-r.ne.jp/company/recruit.html

もしくは0120-711-336 採用担当まで

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here